荒起こし
2004/03/16 (火)

hare.gif 秋からそのままになってた畑の荒起こしをした。(トラクターが入るため畝を崩しておかないと。)
思ったより土がやわらかくて楽だった。
今年使わせてもらう予定の畑は工事で使ってるし、またこの畑を借りようかなー。
久々の畑は気持ちがよかった。天気も良いし暖かい。
子供がじゃまするので途中で止めてお隣のにわとりを見に行った。鳥インフルエンザの影響で処分しようと考えたのだが勝手に処分しないようにお達しがきたそうだ。
子供にも近づかないように言ってあるそうだ。うちの子はどうしても見たいというのでちょっとはなれた場所から見学。
すごく元気そう。ペットとして飼ってるし野鳥との接触もないので大丈夫なんじゃないかな。
明日は荒起こしの続きをしないとなー。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]