わた
2004/03/11 (木)

harenotikumori.gif レタスがほぼ発芽に成功しました。ちくちく出ててかわいい。
わたも大きな芽が出てきました。ミニトマトも動いてます。
わたは種も大きいし苗も大きくなるので楽しい。
以前ダッシュ村で綿の栽培をしてたのを見ましたが、無残な結果でした。やはり天気が大きく影響してましたね。
私は早めに育苗してたので、ある程度大きくなり、実も1、2個はじけてくれました。けどほとんどが硬く閉じたままでした。実を割ってほじほじしたらしっとりぬれた塊があって乾燥するときれいなわたになりました。感動でした。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]