トマト支柱立て
2018/05/04 (金)

hare.gif 朝の外気温14.8℃

少し肌寒い感じの朝。
トマトの支柱を立ててV字誘引。花芽も見えて来た。
万田酵素を噴霧すると、トマトの花芽分化が促進されてたくさん実がなる。

朝イチで誘引やら畑作業をしていると、奥さまが窓から「ちょっとお父さん、これどこまで伸ばすの?洗濯物を干せないんだけど。(°Д°)」とクレーム。

空中栽培のピンチ!!
どないしよ〜(^_^;)

2日前に積み込んだぼかし肥は30℃に。ほんのり暖かい気がする。発酵を始めたかな?考えてみれば、暖かくなったこの時期にぼかし肥を作ったことがないなぁ。うまく発酵してくれますように。(-人-)

i0 i1 i2 (1) さぁ、何段実をつけてくれるかな?
(2) 受粉相手がいないままに開花したズッキーニの雌花。
(3) 茄子も開花。
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]