まとまった雨と1日強風
2018/05/03 (木)

ame.gif 朝の外気温19.8℃

昨夜からまとまった雨。
朝方雨は止むが、一日中強風が吹き荒れた。
キュウリが風に揺すられているが、まぁ大丈夫だろう。
お天気が回復すれば、一回り成長するはず。(^_^;)


シソ、バジル、オクラは植付けが早過ぎたようだ。(≧▽≦)
本を見ると苗の時に10℃以下に晒されると、花芽分化して伸びなくなるらしい。
既に穂が出て花が咲いてるもんなぁ。(^_^;)

植え替えよう。(*_*)
ホームセンターに苗が販売されているからと、飛び付いた顛末だなぁ。

i0 i1 i2 (1) いわゆる、かんざし苗になり、草丈が低いまま花が咲いたシソ。
(2) プラグ苗。
この時期だから徒長させない注意が必要だなぁ。
灌水を少な目に、日にしっかり当てるしかないかな。
(3) 春っぽいというか、初夏の装いになってきたぶな菜園。
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]