ジャンボ落花生、おおまさり定植
2010/05/31 (月)

昨日の日記を読んで???と思われた方が多いと思うのでなぞ解きをしましょう。(^^)

今日はごみゼロ運動だよ。お父さん、お母さん。
美樹、大樹、ごみゼロ運動していないキュウ。
でも美樹、大樹は学校でもしているキュウ。
だからちょっと判るキュウ。

※「キュウ」というのは可愛らしさを表す語尾なんだとか。そんなのが学校で流行っているらしい。


夕方、郷の香×10株、ジャンボピーナッツ×9株、おおまさり×10株を定植。
これで郷の香りは合計28株定植したことになる。

画像1;一気に凋落したエンドウと、まだまだ元気なそら豆。
    そら豆は小さい煮豆程度にするならもう1度採れる気がする。

画像2;ズッキーニの様子。
    ニンニク畝。向こうのホワイト6片はダメっぽいが、ジャンボニンニクは行けるかも?

画像3;ホクシン小麦が色づき始めた。
    枝豆(福成)、つるなしモロッコの様子。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]