記録
2010/05/20 (木)

ame.gif  今日も朝から雨。
今日は仕事でクレームの電話が入って急遽現場に呼び出される。体は何もしてないけど気疲れするね〜><

先週の土日にガムばって夏野菜の畝を完成させて定植しておいて良かったよ。定植したての苗にはまさに恵みの雨だわ。
でも今週末はまたまた土の水分量が多くてうなれなくなりそう。(^^;
でも、里芋畝にマルチを掛けてない部分に雑草が一面に萌えだしてるのが気になってる。あれをいちいち抜いてらんないから、本当は軽くうなって畝を作り直したいんだけど、、、、、。最悪、草焼きバーナーで焼き払ってからマルチ掛けしよっかなぁ。

今日はいろいろあって苗が植えられなくて、一日中車の中に放置プレイだった。(^^;
マルチを張ってるから、多少の雨でも傘さして定植したかったんだけどなー。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]