早出残業!?
2010/04/27 (火)

ame.gif  雨の降る前に、、、、と4時半から昨日の続きで三郷の畑のカボチャ畝立てとマルチ張り。6時前までに1本出来た。(^^)
一旦家に帰り、朝食を食べて出勤。

 昼ごろから断続的に本格的な雨。

画像1;昨日の真っ暗画像とほぼ同じ角度での撮影。
    これで1.7m幅×20m畝が2本出来たことになる。
    株間2mとして20本分だな。

画像2;やっぱり病気が出ている玉ねぎ畝。
    それでも新玉ねぎ(チャージ)はまぃう〜だ。

画像3;4/17播種の金糸瓜、桂瓜が発芽。冬瓜と金のたまごはまだ。
    枯れたかな?と思った茗荷が残材の下から発芽。(^^;
    私の目線の高さでそら豆畝とエンドウ畝を撮影。
    超高畝にしているせいもあるが、エンドウが私の背丈を超えるのも時間の問題。
    ここに来て一斉に着果し始めた。(^^)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]