早朝作業
2010/04/20 (火)

ame.gif きくりんさんから、落花生は水に浸けずに播種したほうがよいとアドバイス戴いた、、、、が、もう浸けちゃったもんねぇ。とりあえずその分を早朝作業でポット播種してきた。ダメならすぐ再播種しよう。
朝5時前から6時ごろまで作業。

見回りをすると、猩々赤、チャージ、アトンに1本ずつ塔立ちが見つかった。

午後から本格的な雨。もぉ〜雨多すぎ!

私が入力していると膝に乗ってきて美樹もやりたい〜と言って→『みきがうちました。』(笑)



画像1;3/20播種のつるなしモロッコ、未来、郷の香が一カ月経ってようやくこんな感じ。
    やっぱ低温が多かったってことだろうな。

画像2;左は3/20播種のカボチャ。ようやく本葉が開き始めた。
    右は購入苗を定植した金系201.

画像3;塔立ちチャージを収穫してみたら460g。今の時期としてはいいんでない?
    右は塔立ち猩々赤。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]