41年振りの降雪!?
2010/04/17 (土)

harenotikumori.gif  朝起きてみると雪が。。。。><
気温2℃。もうえーかげんにせいよっ!って気分。午前中冷たい雨。畑に行く気がなくなって、打ちっぱなしへ。(^^;
午後、沖縄小型冬瓜、桂うり、金糸瓜、、金のたまご、マンズナル菜豆、大丸うずら豆、、けごんの滝をポット播種。

玉ねぎ畝をじっくり観察するも、まだ塔立ちはなし。桜も開花から満開まで今年は時間がかかっているようだから、玉ねぎの塔立ちも時間がかかるのかな?塔が立つならさっさと立ってくれ〜って、じらされている気分。(^^;もちろん、塔立ちせずに収穫に至るのが一番いいのだけど。
チャージの一部が倒伏し始めた。

画像1;自宅マンションからの風景

画像2;畑にも結構雨量があったようだ。
    ジャガイモ脇の深い溝(通路)には水かさが80cmくらいまで。
    ちょうど暗渠のような役割でここに水が集中するのかな???

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]