三郷の畑整備
2010/04/10 (土)

harenotikumori.gif  今日は三郷の畑整備の続き
風もないし枯れ草が多いので、草焼きバーナーを使用して野焼きした。(たぶん禁止事項だけど(^^;)
トラクターでうなっているとたくさんカエルが出てきたが、カラスの餌食になっていた。

 ポット播種したカボチャはいま大体が発芽している段階なので、定植は4月末だろう。もう何度かうなるといいかんじの畝が出来そうだ。

 午後2時ごろに八潮の畑に移動して、エンドウの倒伏防止の紐張り、越冬ほうれん草&のらぼう菜畝の撤去。

明日は夜から雨予報だし、ANETさんからメールがあって来週末にはサツマイモ苗が届くというので、明日中にサツマイモ畝作りと里芋の定植をしなきゃ〜。(サツマイモ畝予定地に里芋を伏せている)

画像1,2;三郷の畑のビフォー&アフター。

画像3;八潮の畑の収穫。
    春播き大根を試し採り。まだ中根だね。でもサラダで食べたら美味しかった。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]