でかでかキャベツ1個百円!?
2010/03/19 (金)

hare.gif  会社帰りにちょいと作業。。。と思い、猩々赤畝の草取りをしていたら、、、土手の上から『おぉ〜ぃ、そこの兄ちゃーん、、、、、そのでっかいキャベツを売ってくれんかぁ?』と散歩中のご夫婦に声を掛けられた。札幌大球がまだ余っていたので快く差し上げた。
ただであげようと思ったけど、それじゃ向こうも気兼ねだろうから『じゃ、百円でいいよ。』と言ってしまった。『ええっ!いいの?みんなに見せびらかして自慢してやろうと思うんだ。』と嬉しそうにのたまうご主人。後日そのお知り合いがわんさか来たらどないしょ〜(^−^;

 猩々赤は草取りしつつ見てみると案外と分球が多い。まだ塔立ちは見つからず。ま、分球は食べるには支障がないからいっかぁ。(^−^;このまま塔立ちも分球もせずに育った玉ねぎはおそらく1kgを超えるだろうという勢いの生育。(明るい時に撮影は延期)

 その後2/12窓際温床へ播種したキャベツ、シソ、バジルを鉢上げしたところで時間切れ。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]