引き続き更地作り
2010/01/11 (月)

kumori.gif  一日どんよりとした曇り空。気温も5℃までしか上がらず寒いが、風がない分だけ昨日よりはましに感じる。
今日耕耘したエリアの一部にスギナの地下茎がかなりあったがいちいち掘ってらんないのでそのまま耕耘。土が酸性化してるのかなぁ?
朝、畑へ行きがけに無人精米所に米ぬかを貰いに行ったら、綺麗さっぱり無かった><。やっぱし、この時期に耕耘しておこうという人がいるんだろうな。(^−^;

画像1;おびただしい量の杉板。こうなると超高畝も考え物だなぁ。
    おびただしい量と言えば、写真は撮らなかったがマルチを止めるピンが半端なく出てきた。(^−^;

画像2,3;色が薄い所が昨日の分、濃い所が今日の分。
    1月のこの時期にこれだけのエリアを耕耘出来たのは非常に好ましい。(^^)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]