記録
2009/12/17 (木)

hare.gif  さすがに里芋は葉がぐったりしてきた。エンドウもちょっとばかり霜焼けし始めたかな?
今年は暖冬と言うことで玉ねぎのサンサンネット掛けをためらっている。(例年なら既にネット掛けしている時期)うちの場合、防寒目的もあるが、強風対策で葉が揺すられて外葉が葉枯れするのを防ぐ目的もある。
サンサンネットを掛けると余計に生育が進んで春先に塔立ちする%が上がるだろうし、、、はてさてどうしたものか。

画像1;エンドウの葉先がちりちりっとした感じに丸まったものがある。霜焼けかな!?
    さすがに里芋の葉も霜焼けでぐったり。この週末には芋を越冬させる為に防寒被覆を掛けよう。

画像2;左が猩々赤、右がチャージ。

画像3;左がアトン、右がネオアース。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]