朝飯前?
2009/12/15 (火)

 寒い!気温3℃。畑は霜が降り氷が張っていた。ぎょっとしたのはサンサンネット内のそら豆がほぼ全てぐったりしていたことだ。う〜ん、大丈夫か?と気になって夕方見ると復活していたが。。。。
霜の降り初めでぐったりしていちゃ越冬はどうなんだか。ま、多分ひこばえが沢山出てきてそれが春先に大きくなるんだろう、、、と決め込んでおこう。

 そら豆に対して昨日屋根を掛けたエンドウは全く何ともなし。北側にサンサンネットを防風目的で張った。

画像1;ネットの方にピントが合ってぼけぼけ画像だが、霜(低温?)でぐったりしたそら豆。

画像2;サンサンネットを支柱に張った。これで防風対策にもなるだろう。
    問題はトマトの雨避けセットの支柱を使ったので強度的なもんだな。
    厳冬期の季節風(北風)はめっぽう強い畑だからなぁ。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]