記録
2009/12/14 (月)

hare.gif  気になっていたエンドウ畝の屋根掛けをやっつけ仕事でとりあえず済ませる。
夕食に先日漬けたたくあんを試食。
まだちょっと漬かりが浅いが思いのほか美味しい!家族にも好評だった。(^^)

画像1;トマトの雨避けセットを流用して、エンドウ畝に霜避けの屋根を掛ける。
    設置途中の画像。この後杭で補強も行うが終わったときには真っ暗。

画像2;これで何処まで霜避け効果が期待できるものか?まぁ、ないよりマシだろう。
    後日画像の右側(北風が吹いてくるほう)の支柱にサンサンネットを風除けでつけようと思う。
    手持ちの16ミリパッカーだとキツイので紙ガムテープを咬ませて滑りをよくする。

画像3;仏国大莢の蕾じゃないかなぁ。(^−^;
    たくげんの麹漬けの素で作ったたくあん。ご飯が進む〜。(^^)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]