二日酔い><
2009/12/13 (日)

 忘年会あと気心のしれた若い衆と一緒にはしご酒。結局3時ごろまで飲んじまったぃ。(^−^;
今日はお昼過ぎまでなぁ〜んもする気になれず、読みかけの小説、、、吉川英治の「宮本武蔵」を読みふける。昭和10年ごろから書き始められたとは思えない。古さどころか新鮮さを感じるような小説だわ。
ま、きっかけは漫画からなんだけどね。井上雄彦の「バガボンド」宮本武蔵を描いたなかなか読ませる漫画なんだけど、その原作なんだわ。

 午後3時過ぎ、重い腰を上げてアスパラ苗を埋け込みに畑に寄った。

・エンドウ畝の屋根掛け。

画像1、2;玉ねぎ苗床は土が柔らかいからそこへ一時的に埋け込むことに。
    右半分が4年生苗、左半分が3年生苗。
    10cmほど土を被せて、サンサンネットを幾重にも折りたたんで布団のように掛け、よしずを上に。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]