我が家も新型インフルエンザ上陸
2009/11/16 (月)

harenotikumori.gif  昨日は日曜なのでいつもとは違う小児科へ美樹を連れて行ったところ、一旦36度台に熱が下がったこともあり検査はしてもらえなかったということ。今朝、行きつけの小児科に念の為に連れて行くとA型インフルエンザと診断。なんじゃそりゃ〜。
先生の弁によると、美樹のように症状が軽くて病院に行かずに(行っても検査してもらえず『風邪でしょう!と言われて)そのまま通学しつづけて、流行を広げてしまうパターンが潜在的にかなりあるのだそうだ。

 私も積算見積もりが溜まっていることもあって、数日は出社や取引先への出入りを控えて、自宅で仕事をする旨を会社に伝えて了解を貰った。うちの会社には病み上がりの人もいるから、もし私がキャリアーとなって会社の人たちにインフルエンザをうつしたらひょっとして死人が出かねないからねぇ。(^−^;

画像1;四季成りイチゴの優香が花を咲かせた。花だけみると園芸品種のようだ。
    ホクシン小麦が発芽揃い。

画像2;ミニハウス内は天井がない(ゴーヤやハヤトウリが一面を覆っているので見かけ上はあるが。
    そのミニハウス内は多少気温が高いのだろう。次々とハヤトウリの新しい葉が伸びてきている。
    8日に播種した種がほぼ発芽を始めた。これは京水菜。

画像3;雨のおかげでぐっと生育が進んだソラマメとエンドウ。
    エンドウは既にこのサイズだと越冬はやばいかもなぁ〜。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]