はた迷惑な贈り物!?
2009/11/03 (火)

hare.gif  午前中は軽く打ちっぱなしに行き、昼前から畑へ。
寒い!昨日までの雨と寒さであまり作業をする気にならないが、ほうれん草と人参を播種した。さらにエンドウ畝の整備とソラマメのトンネル支柱設置。玉ねぎ畝に万田酵素他を潅水。1本ネギの植え替えなどをやった。

画像1;キャベツやカリフラワーを収穫した後の畝に水菜を定植。
    丁度苗を知人が育苗していて分けてもらえた。ラッキー。
    エンドウ豆が強風に揺すられないように支柱を立て、保護のための紐を張った。

画像2;ソラマメ畝のトンネル支柱とエンドウ畝の様子。
    ソラマメはまだサンサンネットのトンネル掛けはしないが、支柱を設置しておけば何時でも出来る。
    エンドウはこの後、キュウリネットを張ろうと思う。
    ネギ収穫跡地に1本ネギの予備苗を植えていった。
    予備苗と言っても結構でかくなっている。

画像3;はた迷惑な贈り物の正体。(^−^;
    1つ500〜600gのハヤトウリがダンボール箱に一杯。
    実家に送って爺さんに奈良漬けにしてもらおうと思う。
    京千舞の現状。まぁまぁじゃないかな!?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]