6℃って(^−^;
2009/11/02 (月)

ame.gif  寒い〜と思ったら、帰宅時には6℃。昨日の昼間とでは20℃近い差だわ。(^−^;
やはり雨の前に定植すると、苗はいい感じだ。

画像1;昨日定植したネオアース畝とソラマメ畝。
    明日にでも、玉ねぎ苗の寝てるところ(植え付けが浅すぎる(^−^;)に盛り土しないとね。
    既に一部エンドウが蔓を伸ばし始めているし、季節風が強くなってきたので支柱&ネット張りを検討。

画像2;秋ジャガと秋野菜畝。秋ジャガがこんなに立派なのも初めて。(^^)

画像3;玉ねぎ3本の畝全体像。これ見たらまーた焦る人いるんだろうなぁ。(^−^;
    やや早播きのそれぞれの品種を50日苗前後の若苗定植した結果です。
    私もこれほど早い定植は初めての体験。これでバンバン塔立ちしたら笑ってやってください。(^−^;
    勝負は年内の生育をどこまで抑えられるか!だと思ってます。
    3年前ほどの暖冬じゃなければそれほど塔立ちしないと思うんだよな〜。
    (個人的にはこの冬の寒さはそれなりに厳しいと踏んでいます。ん?根拠?それは勘です。ぉぃぉぃ)
    それにしても、凄い大きな畝だこと。腰が痛くなるはずだわ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]