早朝作業
2009/10/23 (金)

hare.gif  日曜はゴルフだし、チャージも定植しなきゃならないし、えんどう豆も畝を作って定植しなきゃ、、、ってことで時間との戦い。出勤前の一時間畑作業でえんどう豆の畝作り着手。。。。っても結局施肥だけで終わった。><

 夕方、行きつけの車屋さんに妻の車の車検代を持って行った。勿論手土産に野菜を持って。(^^)したら、えんらい喜んで貰えた。『ぶなさんの野菜、美味しいから』って。嬉しいね。野菜もきっと喜ぶよ。


画像1;落花生畝の残渣、マルチ等の残りを片付けてうなる。
    その後、施肥してまたうなる。
    一度うなった後に台風18号のおかげで冠水したエリアだから土が締まって固かった。
    おかげで、書けば数行の作業だが、ここまでに小一時間要する。

    何時の間にやらまたハヤトウリにベビーブームが。(^^)

画像2、3;ソラマメ発芽のあれやこれや。色んな発芽の仕方があるもんだね。(^^)
      念の為に播き直し用のソラマメの種を買っちゃったよ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]