記録
2009/10/21 (水)

hare.gif  ぼちぼち野菜の生育が落ち着いてきた感じがあるが、それでも毎朝の巡回が楽しみだ。今日は秋ジャガのアンデスレッドが開花していた。夏のアンデスレッドよりも可憐な感じがする。(^^)

 夕食後の会話で、子供たちの通う小学校の隣りの小学校がインフルエンザ流行で学校閉鎖になったと聞いた。
仕事先でも、同居している家族が発症しても念の為に休暇を取る事と連絡を入れるようにとする取引先もあれば、その場合はマスクをして勤務するようにという指導している取引先もある。難しい問題だわ。


画像1;桜島大根の近況。アブラムシがついていて、調子がいいんだか悪いんだか判らない。
    ただ今の時期にこれくらい大きくなったことは過去にない。
    喜ばしい大きさのスワン(かぶ)。

画像2;朝日の中のアンデスレッドの花。
    エンドウ豆が急に勢い良く葉を広げ始めた。
    これなら週末に早めに定植ってセンもありだが、、、、って、畝が出来てないや。(^−^;

画像3;夕方、昨日購入した苺苗を株間35cmで定植した。
    ナス畝に過燐酸石灰、牛糞堆肥、バイオダルマ、緩効性肥料を鋤きこみシルバーマルチ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]