畝片付け
2009/10/10 (土)

hare.gif  畑の土壌水分量が多くてうなることがまだ出来そうにない。なので、畝の片付けを延々と一日やった。疲れた〜><

 近頃土曜の夜はママさんバレーで女房がいないので、子供たちと一緒に9時過ぎに布団へ。寝かされてしまった。(^−^;

画像1;真面目に畝の片付け。今年の冬は荒れた畝がないようにするのが目標。

画像2;台風18号の強風で結構な数のハヤトウリが落とされてしまった。
    まだ成り続けているゴーヤまで落ちるくらいの風が吹いた。
    何個かは無事生育を続けている。
    丹波大黒豆の枝豆。
    初めからネット掛けして栽培したので、今年で初めてまともなものを食べることが出来た。
    (過去何度かチャレンジした時は虫害で食べるところがなかった><)
    うーん。とっても美味しい!(^^)
    子供たちが先を争って食べた。(^^)

画像3;きのこ栽培セットのシイタケ。
    きのこ栽培は何度かほだ木に菌糸を打ち込んでやってみたが、水分管理がまずくて失敗続き。
    これなら失敗はないね。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]