大評判!?
2009/10/02 (金)

ame.gif  今日は一日中雨。時折本降りになる。畑に寄れなかったので気になるが、まぁ冠水するほどではないだろう。
危惧すべきは雨続きの後に(来週)来るであろう2つの台風だ。
サンサンネット内が虫々パラダイスとなり掛けているので、サンサンネットを外してしまいたいと思うが、台風の強風でいたぶられるのは避けたいから外そうかどうしようか迷っている。

 そうそう、女房の話では先日の芋掘り&バーベキューで持って帰ってもらった野菜の中でもとりわけ、ジャンボ落花生がとーっても評判良かったそうだ。あるお母さんは『まだ残っていたら売ってくんない?』と言って来たそうだ。(^−^;
そりゃ、ただの採りたて茹で落花生でも美味しいのに、ジャンボだから珍しさも手伝って美味しいよね〜♪

 ジャンボ落花生が3〜4株、オオマサリが3株残っているはずだ。それぞれ1株ずつ(推定1株で1kg)来年の種用に残しておこうかな。。。。って種の保存に自信なし。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]