記録
2009/09/30 (水)

ame.gif  ほぼ一日断続的にそぼ降る雨。
雨は嬉しいが、欲の深い人間様のこと。降り過ぎは困ると言い始める。(^−^;
実際、私も“畑をうなれないなぁ〜”という思いがよぎる。まったく人間様は勝手なもんだ。

 もう二つ、この時期の雨は嬉しい反面困ることがある。一つは雑草の生育もどどーんと良くなること。二つ目は病虫害も増えてくるということだ。

 サンサンネット内の第一陣大根を収穫したら、アブラムシが葉裏に一杯だった。><でもまだサンサンネットを外すには早いしなぁ〜。
欲深い人間様はこうして悩みも深くなる秋でした。ちゃんちゃん。

 夕方、第4陣の白菜(冬峠、晩輝)を間引きして1本立ちにした。

画像1;次々と発芽してくるジャンボニンニク(左)とホワイト6片(右)

画像2;スワンと京千舞(右)
    葉は京千舞のほうが大きいが、実はスワンの方が成育が早いようだ。面白いな。

画像3;モンシロチョウの雨宿り。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]