大芋掘り大会&バーベキュー
2009/09/27 (日)

 今日は子供たちのバスケ友達を呼んでサツマイモ掘り、、、と考えていたらしい女房。
ふたを開けてみると、子供23名、大人16名(要するに1年から6年のチームのほとんど)が参加する大芋掘り大会になったとさ。(^−^;
この人数だと残ったサツマイモだけじゃ足りないから、里芋とジャンボピーナッツを掘ってもらうことにしよう。

 ちなみに私は畑仲間のバーベキュー大会にも呼ばれていたりする。(^−^;

。。。って、はぁ〜1年生から6年生までの子供パワーを舐めておりました。小一時間であっという間に畑を蹂躙するがごとく予定していたよりも大目の作物を掘りつくし、採り尽くしました。(^−^;
楽しかったけどなんか疲れた〜。
写真は撮る暇を与えてもらえませんでした。(^〜^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]