雨の降る前に
2009/09/11 (金)

hare.gif  明日は午後から雨予報。雨の降る前に〜と思って最小限のことをやろうと夕方に畝を1本完成させてシルバーマルチを掛けて飛ばされない程度に止める。これで、明日雨が降る前に第三陣の大根(冬採り聖護院大根)、第四陣の白菜(冬峠、晩輝)を播種すればバッチグ〜。あ、ついでに玉ねぎ(アトン、ネオアース)も播いちゃおうか。。。。って、明日も子供らのミニバスケの付き添いで午前中が潰れる。時間が間に合うかなぁ〜><

画像1;やっつけ仕事で作った畝。
    3日前に追加播種していたオレンジクインが発芽。こんどはいい感じだ。

画像2;9/1に播種した第三陣の白菜・黄ごころ65(左)と京千舞カブ。
    ぼちぼち間引きしなきゃね。

画像3;同じく9/1に播種した第二陣の大根・耐病総太り。こちらもいい感じで発芽揃いして本葉も出てきた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]