第3弾白菜、第2弾ブロッコリー&カリフラワー定植
2009/09/09 (水)

hare.gif  今朝、玉ねぎ苗床に潅水しようと畑に寄ったら、被覆していたよしずの上に、近所の猫がデデーンと鎮座おわしましたとさ。(^−^;まー、糞尿をしてないようだから許すが、なんだろ?居心地いいのかな?お互いに驚いて画像無し。ぉぃぉぃ。

 夕方、DIY店に売っていた白菜苗(黄ごころ85)×8株、ブロッコリー(緑帝)×4株、カリフラワー(スノークラウン)×4株、京水菜×6株を定植。
幸い、このところ曇天が続いているので活着は良いだろう。

 後は週末にかけて、冬採り聖護院大根と晩生の白菜(冬峠、晩輝)を直播きすれば秋冬野菜のメイン作業は終わりかなぁ。あ、のらぼう菜は外しちゃいかんなぁ。種をまた買わなきゃ。(^−^;

画像1;黄ごころ85を定植。まだ小さい4株と大きい4株を植えた。
    それぞれの苗が推定で1週間くらい生育がずれたものだ。収穫時期は1ヶ月近くずれると見越す。
    ブロッコリーを植えるところがなくて急遽一部だけ畝をこしらえた。

画像2;先日移植した彩音(左)は活着した模様。
    右は昨日移植したおおあま大玉。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]