秋雨の時期!?
2009/09/02 (水)

 畑に寄れたのは暗くなり始めた頃。明日明後日もひょっとすると雨予報なので、先日の台風の雨でまだぬかるみそうな畝間をそろりそろりと歩きつつ、畝立てして雨に当てていた処に1本マルチを掛ける。今秋末に白菜を中心に播種と、キャベツを植える畝だ。
ついでに、先日途中辞めになっていた秋ジャガの残りを植え込んで、株間に施肥。マルチ掛けまでは間に合わず暗くなって終わり。

 それにしても暗くなるのが早くなったなぁ〜。秋の気配がひたひたと押し寄せてきた。
9月初旬は播種・定植が目白押しでどうしてもそわそわするんだよね〜。(^−^;

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]