台風11号通過
2009/08/31 (月)

ame.gif  出勤前に気になって、大根・白菜類のネットをピンで補強。今回の台風は風がやや強いが雨はそれほどでもなさそうだ。
ネットがめくれて直接苗が風に揺すられることがなければ、今回の台風は恵みの雨になるだろう。台風一過の成長具合が楽しみだ。

 夕方畑に寄ったときには暗かったので様子は判らないが、少なくとも冠水はしていなかった。

 太田種苗さんから追加で注文していた秋冬野菜の種が届いた。耐病総太り、冬どり聖護院、天安紅芯、スワンかぶ、京千舞、黄ごころ65、オレンジクイン、冬峠、晩輝、レッドファルダー。。。。今回の注文金額は¥3,948。絶対野菜を買ったほうが安いなぁ〜と思いつつ、辞められないんだよね。菜園趣味ってば。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]