ニンニク用の畝立て
2009/07/30 (木)

hare.gif  めちゃ暑い一日。夕方から雨と言う予報(結局外れたが)に、近くの現場に出向いたこともあり、昼食返上で畝立て。今度力を入れてみようと思うニンニク畝だ。
 わずか40分ほどの力技だから汗がボタボタ。

画像1;好調な里芋は既に私の背丈近く(170cmちょい)ある。
    雷雨になると強風も吹くのでマルチもちゃんと裾を止めた。
    ニンニク用畝はベッド幅で1mとった。

画像2;ニンニク畝の脇に秋野菜の葉物の畝を作ろうと思う。
    2本は取れるかな!?

画像3;葉の勢いがなくなってきたタヒチ。収穫まであと1週間くらい?
    どうせ完熟しないと思われる後から着果したハンドボール大の実を摘果して割ってみた。
    色はまだまだだけど結構甘かった。
    これなら直径で倍以上(重量で推定4倍くらい?)ある実は大丈夫かな?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]