こりゃまたご丁寧に。(^^)
2009/07/13 (月)

hare.gif  昨日の知人からメールのお礼までいただいちゃった。
『昨日は、本当に有難う御座いました。胡瓜が嫌いだった子供がマヨネーズがあれば胡瓜を食べれました。色々と経験できているみたいです。モロヘイヤは昨日でなくなりました。美味しくビールのお供となりました。ジャガバターも最高でした。今日からは早めに帰宅して野菜を一杯食べたいと思います。』
知人も仕事人間だからなぁ〜。きっとお父さんとしての株を上げたことでしょう。(^^)v

 土曜日、太田種苗さんに頼んだバイオダルマがもう届いた。素晴らしい!これでお盆前までに、、、いや8月一杯までには秋作用地を用意しよう。

画像1;三郷のカボチャ畑の様子。やっぱ凋落が始まった。
    おそらく10〜15個くらいは熟すだろう。

画像2;先週収穫してキュアリング中だったカボチャは昨日知人にあげちゃったから、2個収穫。
    1週間違うだけで熟度が進んでいる。(^^)

画像3;八潮のスイカもあっという間に大きくなってきた。
    これ推定着果日は5日前なんだけど。(^−^;
    日差しが回復してきたからだろう、画像はないけどスクナもあっという間に大きくなってきた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]