記録
2009/07/08 (水)

kumori.gif  一日、雨がパラリと降ったり雲の切れ間からつかの間の晴れ間が出たりと変な天気だった。
夕方、昨日スコップで荒起こしをしたエリアを軽く耕耘機を掛けて土塊を細かくした。ついでにもう少しシートとマルチとヘクソカズラを処理して新たに荒起こし・耕耘するエリアを幅1.5m分くらい増やした。
今日もナス1袋、キュウリ3袋を収穫。明日会社に持って行こう。大体3日おきにこれくらい採れる。(^−^;
ぼちぼち第二陣のキュウリも終わりが見えてきた感じ。その頃には第三陣のキュウリが収穫が始まるだろう。(^^)v

画像1;成長が見ていて楽しいジャンボ落花生畝。
    一週間前の画像と較べて雲泥の差の成長だ。(^^)

画像2;やり始めたら身体はしんどいけど、意外に楽しい開墾作業。

画像3;キュウリ地獄のワンカット。雨続きでキュウリはえらく採れる。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]