梅雨時期の裏技
2009/07/06 (月)

ame.gif  今日は雨が降るという予報なので、出勤前の見回りで裏技を使った。(^^)午後からの降雨という予報だったが9時前から結構な本降りに。こりゃ〜裏技が当たりかな!?数日後に大層助かることになるだろう。
(しかし、この裏技をなんで今まで忘れていたんだか。(^−^;)
夕方はセロリの定植とはナス1袋とオクラを6本だけ収穫。蚊が多くなったなぁ。ポリポリ。

画像1;金茶ゴマ。一雨ごとに大きくなる感じ。
    第3陣のキュウリ。まだ着果がないのでほっとしている。(^−^;

画像2;バジルととうもろこし第3陣。
    大葉シソとモロヘイヤ。

画像3;引っ張るだけ引っ張ったがこれが裏技の正体!
    畝を更新する部分(まだ耕耘してない)にマルチを仮に被せて雨避けするってだけなんだけど。
    梅雨時期でも超高畝にしているおかげでこれなら次に晴れたときに耕耘出来るってわけ。
    夕方、隣人に貰ったセロリ苗16株を定植。立派な苗だぁ〜。何でも種からの育苗らしい。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]