草刈、蔓まくり
2009/07/04 (土)

harenotikumori.gif  午前中は子供と過ごす。お昼のクレーム先に出向いて現地調査。3時前に畑に着いてひたすら草刈。
10年前に買った刈払機が動かなくなったので新調。快調快調。(^^)
 ついでに気になっていたサツマイモ脇の草刈と蔓まくりをした。里芋(土垂)は既に私が立った目線まで草丈があるので1.5mほどになっている。凄ぇ〜。こんなの初めてだ。

 3日前に画像を張ったおおまさりとジャンボ落花生だが、3日前は株間に隙間があったが今日は株間が触れ合うくらいに葉が広がっていた。このところの成長速度にちょっと驚き!
 3日前と言えば、キュウリ2袋採ったばかりだが、今日も3袋採れた。キュウリ地獄だ。><

画像1;草刈をして蔓まくりしたサツマイモ。左の草を買った処に草避けシートを張った。
    成長著しい里芋。

画像2;先日定植した丹波大納言小豆と丹波黒大豆。

画像3;来週芋掘りを予定しているジャガイモ畝。手前は何だっけ?メークイン?はまだ青々としている。
    向こうのインカのめざめはほぼ枯れた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]