記録
2009/07/01 (水)

kumori.gif  夕方雨が降るという予報だったが降らず。
夕方、収穫と見回りとカボチャ類の誘引のみ。

画像1;おおまさりの近況。葉の広がりが直径70cmある。
    先日マルチ穴を広げ追肥したおかげか、何度かの雨でぐ〜んと大きくなった。
    落花生がこんなにいい感じの生育って初めてだ。やっぱマルチ栽培がポイントかな?
    あと、考えられるのは実はこの畝は落花生を植える予定ではなくて、消石灰をうんと入れておいたのだ。
    後で調べると落花生栽培には石灰分は欠かせないのだとか。(^^)

画像2;落花生畝の遠景。これが隙間がなくなるんだろうなぁ。(^−^;
    ナスもコンスタントに採れ始めた。奥にチラッと写っているキュウリは3日おきに袋2杯のキュウリが採れる。

画像3;スイカ(タヒチ)とスクナカボチャ。やっと受粉したのかな???

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]