記録
2009/06/27 (土)

harenotikumori.gif  朝一は精米と子供達と近所の公園に行ってバスケットの練習。小一時間で汗だくだ。
子供のお昼ご飯を(二人で700円と上限を決めて買い物の練習)買いに行っての帰り、車に乗ろうと思うと左側のスライドドアが動かない。><なんか修理が続いているなぁ〜。
その後、所要で川崎まで仕事に。帰りに行きつけの車屋へ。
3時過ぎに畑に。
昨日に続いてスクナカボチャ用のネットを掛ける。

画像1;土手の上からみた八潮の菜園全景。

画像2;ネットを張りながらスクナの姿を。これだけ繁茂していてもまだ着果していない。
    土手を通る人から「いい里芋だねぇ〜」と声を掛けられる。
    根元に(おそらく子芋から出た芽がジャカスカとマルチを押し上げている。
    時間を見て穴を開けなきゃ。
    ちなみに土垂は既に私の胸の下(鳩尾)くらいまで草丈がある。

画像3;トマトの様子。フルティカの2本立て。
    落花生の様子。1.2m幅の畝だから株の広がりは50〜60cm直径くらいかな。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]