雨のち晴れ・蜂に刺された
2009/06/24 (水)

hare.gif  朝からかなり強い雨。2時ごろには上がる。
夕方畑で、、、出来ることは草取りくらい。というわけで、セイタカアワダチソウがはびこったエリアを、ゴムボーイという職人用の折りたたみノコギリでわっさわっさと刈る。これ先日発見した裏技なんだわ。
これまでは鎌や草刈機で刈っていたが鎌ではセイタカアワダチソウは難儀するし、草刈機は不調で動かない。思いつきでノコギリでやったらこれが凄く簡単に綺麗に刈れることを発見。今まで苦労していたのはなんだったの?って感じ。

調子に乗って刈っていたら、アシナガバチが巣を作っているのに気付かず、足を刺されちまいました。><

画像1;草刈をしていたら生えていたネジバナ。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]