雨前定植
2009/06/05 (金)

ame.gif  天気予報がコロコロ変わる。今日は朝9時ごろから雨という予報だったので、4時に早起きしてむらさき菜豆と黒種三尺ささげを定植した。ついでにおひさまコーン7を直播きして、丹波大納言小豆と丹波黒大豆をポット播種した。例によって一仕事終わって朝食前に自宅に帰る頃ポロポロと降り出した。(^−^;
 夕方は雨だし畑には寄らなかった。ガムバッテ朝飯前に定植して良かったよ。

画像1;やっぱケアが必要そうな2本立ちトマトの裂け目。

画像2;いつになく順調なキュウリ。種袋との比較で判るかなぁ。
    葉色がやや薄いが清清しい感じの生育。隣人のカボチャにはウリハムシが付いているが、こっちには来てない。
    葉が大きくて立派だということはいいことだと思う。何が良かったのだろう?苦土石灰か?

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]