記録
2009/06/04 (木)

hare.gif  朝は見回りのみ。インゲン類がどんどん大きくなっているので、夕方大丸うずら豆だけ定植した。やっと本葉が充分に展開した苗だが既にポットの底には根鉢が出来つつあった。いいタイミングに定植したようだ。ついでに各種野菜に万田酵素+αをジョウロで掛ける。
但し、畑に寄れたのが6時過ぎだったので播種は発電機で照明をつけての畑残業。
7日前に直播きしたスクナカボチャが1本だけ発芽していた。数日結構な雨に叩かれたので発芽不良を起こしているかもしれないと思ってポットに予備播種することに。
金茶ゴマ、桂瓜、スクナカボチャを播種。

そうそう、昨日分岐の裂け目を発見した2本立ちのトマトだが、夕方見ると裂け目が盛り上がって修復?していた。トマトの生命力って凄いなぁ。

画像1;仕事先の近くで見つけた桑の実。もう色づいてくる頃なんだね。

画像2;三郷の畑のカボチャの様子。まだ着果はなし。

画像3;定植前の大丸うずら豆。この状態で根鉢が出来かけていた。
    片付けてないのがバレバレの倉庫の中。
    電池式の電子蚊取り器を常時オンしているので倉庫の中だと蚊が来ない。(^^)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]