記録
2009/06/03 (水)

kumori.gif  今日も朝の見回り画像のみ。作業出来ず。
昨日来の強風のためか、2本立てしたトマトが分岐のところで裂けてる。なぜかほぼ真っ二つの為か不思議と枯れてないが、、、、早く支柱を立てないとね。(^−^;

 ところで、ジャンボ落花生は9節目で摘芯すると(脇芽が伸びて)収量が上がるらしい、、、、が、どこが9節目なんだろうね。(^−^;

画像1;ミニハウス内のゴーヤとハヤトウリが徐々に大きくなるスピードが増して来た、、、かな?

画像2;第一陣のスィートコーンがひげが出る。
    キュウリも立派になってきた。第六節くらいまでの脇芽と実を掻きとる。
    草丈が小さいうちに実を太らせると生育が遅れるし、ひねるのだ。

画像3;ジャンボ落花生の様子。やはりマルチの除草効果は凄い。
    マルチの肩部で土が露出しているところはびっしりと草が発芽してきている。恐ろしい。(^−^;
    インゲン類の様子。一日だけで凄い差がある。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]