アーリーバードと宇宙定食!?
2009/05/28 (木)

ame.gif  ゴルフで早朝からプレイするのをアーリーバードと言うらしいが、早起きできたので4時から6時過ぎまで菜園作業をした。
昨日作りかけの畝を成型して、マルチ張り。さらにスクナカボチャを直播きで8株分播種した。
家に戻る頃にはポツリポツリと雨が降り始めた。疲れたけどやってよかった〜。さ、仕事行こ〜♪

夕方、雨脚が弱まったので畑へ。予てから定植時期を見計らっていたシソ(種から育苗)、モロヘイヤ、島オクラ(種から育苗)の定植を雨の中敢行。それぞれ株間60cmの2条植え。(2本立ち苗なので株間を広めにした。)
ホントは雨中の定植は厳禁なんだけど。(^−^;その為かパソコンで変換すると宇宙定食と誤変換。(^−^;

画像1;早朝作業で畝2本半をマルチ張りまで完了。

画像2;ミニハウス内のゴーヤが随分と伸び始め、さらに側枝も分岐を始めた。

画像3;雨中定植の様子。
    手前からシソ、モロヘイヤ、島オクラ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]