記録
2009/05/27 (水)

harenotikumori.gif  近頃恒例?の朝の畑巡回。ナス、ピーマン、トマトの脇芽を掻く。
夕方、昨日マルチを剥いだエリアの耕耘と施肥、畝立てまで。(苦土石灰、バイオダルマ、米ぬか、化成肥料、落ち葉を全層施肥。畝の真ん中に落ち葉、鶏糞、EMボカシ、化成肥料を割り肥)
土が適度な湿り気だったので、このまま雨の前にマルチを掛けるのが望ましいが、、、1時間あれば残りの畝の成型とマルチを載せて仮止めまでは出来るはずだ。早起き出来っかなぁ。(^−^;

画像1;3月21日に種ジャガを植えたものが、2ヶ月で既に畝間が歩けない状況に。
    さすがにジャガイモは生育が早い。あと一ヶ月で収穫かな。

画像2;昨年の袋栽培のゴボウの名残。1.8mの高さまで塔が伸びてきた。
    どうなるか興味津々なのでこのまま観察。

画像3;明日から数日雨予報なので、夕方残業して畝立てまでする。一部畝の成型が残った。
    

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]