記録
2009/05/26 (火)

hare.gif  一昨日の未明は激しい風と雷雨だったので気になって早朝に畑に見回り。とくに被害はなかった。逆に適度なお湿りでぐんと各野菜の生育が促進された気がする。もちろん雑草の勢いも凄い。(^−^;
朝の野菜は生命力にあふれた表情をしているから見るのは楽しい。(^^)写真を撮っておく。

 夕方、新たに畝を作るために前作の残渣処理とマルチ剥ぎまで。疲れた〜。辺りは真っ暗。

画像1;はる@さんちで塔立ちが続発したというネオアース。(左)
    うちのは12月末に定植したので小さいが塔立ちはなし。するならこれからか???
    猩々赤はほぼ倒伏。立っているのは塔立ち株。

画像2;ミニハウス内のジャンボパプリカが着果した。
    この時期のハヤトウリは生育が緩慢で少しイラっとしてしまう。(^−^;

画像3;ようやく順調な第3陣キュウリ。葉先に露が光っているので活着したもよう。
    きくりんさんからのジャンボ落花生。オオマサリと合計して25株貰った苗は全て活着してどんどん大きくなっている。


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]