ゴルフ
2009/05/24 (日)

ame.gif  また接待ゴルフ。(^−^;
セントラルカントリークラブ。44−48の92。今日はフェアウェイ脇の樹の下に行った球のリカバリーがことごとく枝に当たってショート。4発それでロスした。まぁ、そこに打つのが悪いんだけど。OB、池ポチャはなし。

 4時過ぎに畑に寄れたのでプチ作業。いい感じでお湿りだ。ナス畝脇の通路に草避けシートを張り、ミニハウス内のゴーヤとハヤトウリに100均で買ったネットを張り、インゲン類を播種した。(本当は直播するつもりだったが畝準備が間に合わなかった。)大丸うずら豆、むらさき菜豆、黒種三尺ささげ、強健夏秋きゅうり、小夏(こねぎ)をポットに播種。
雄穂の出始めたトウモロコシにデナポンをパラパラ。

 夜は強風と雷雨。

画像1;トマトの様子。今日の雨で活着バッチリ!脇芽を早めにムシる。トマトのいい香り。

画像2;1枚105円の90×160cmのネット。
    丁度、天井の破れたミニハウスにぴったりのサイズだ。珍しく麻紐で出来ている。エコ?
 

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]