暑ぃ〜(^−^;
2009/05/23 (土)

hare.gif  朝から暑い。車載温度計は31℃を指している中で草取りとチャージを全収穫。
越冬した山椒の鉢植えを倍くらいのサイズの鉢に植え替えた。地植えにしようかとも思ったが、とりあえずやっぱ鉢に。
さらにチャージ跡地を耕耘するところまでやってダウン。><

画像1;やぐらネギ。子ネギの上にさらに孫ネギが。不思議なネギだぁ〜。
    今年のチャージの出来はまぁまぁ。それでもお裾分けするとデカイ!と驚かれたが。

画像2;きくりんさんから貰った「オオマサリ」
    定植するとジャンボ落花生と同じくらいの大きさの葉が出てきた。
    実はオオマサリのポットは輸送時に全部ひっくりかえっていたのだけど、これで一安心って感じ。(^^)
    玉ねぎ跡地を耕耘。

画像3:ミニトマトのフルティカ。右は1本立ち(寝かせ植え)と左は2本立ち苗。
    何故か2本立ちのほうが今年は早く開花した。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]