記録
2009/05/14 (木)

hare.gif  夕方寄るとトマトとズッキーニの苗が萎れかけていた。くわばらくわばら。(^−^;
水遣り後、ちょっと頑張った。
ミニハウスの中を耕耘して畝立て。ハヤトウリ3株、ジャンボパプリカ4株の定植まで。

画像1;ジャガイモに花が咲いた。

画像2;早くもジャガイモ畝の間が歩き辛い感じに。早めに万田酵素を葉面散布してやらなきゃ。
    薄い液肥と玄米アミノ酸酵素+万田酵素の葉面散布でジャガイモなどのスピード野菜は生長促進出来る。

画像3;腐葉土、ぼかし、緩効性肥料、バイオダルマを鋤き込んで、真ん中の通路下には落ち葉と鶏糞を入れた。
    ミニハウスの3隅にハヤトウリ。残った1隅にアバシゴーヤを2株定植する予定。
    真ん中には畝間1.5m、株間1mでジャンボパプリカを4株定植。(赤が2株、黄色が2株)
    床面積が2m×3.5mの7uだから、結構贅沢に使ってる。
    その後、支柱を立ててパプリカを誘引。
    上手くすると、ゴーヤやハヤトウリの葉で日除けが出来、パプリカは風除けと日除けで暑い夏を乗り切れる?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]