記録
2009/05/12 (火)

 太田種苗から届いた芽出しハヤトウリ。
近くのDIY店でもっと大きな葉を付けた苗が売っていた。><
DIY店でナス苗購入。鉢上げしてしばらく大きくする予定。

 春先の強風時に天井が吹っ飛んだミニハウス。マルチを剥ぐとスギナの根っこが一杯。><
今年は天井のないままで、ハヤトウリを植えてミニハウスから駐車スペースまで一杯に天井ネットを張ってハヤトウリ棚にしてしまおうと思う。土はいいからすっごくハヤトウリが育ちそうな気がする。

 画像1;太田種苗の芽出しハヤトウリ。白と緑。
     何故か芽が出るお尻?を上に縦に種ウリが植えられている。

画像2;ミニハウスの荒起こしとスギナの根除去作業中。

画像3;DIY店で買ったナス苗を鉢上げ。
    しっかりハヤトウリも買ってしまった。><こっちは種ウリが寝かされて植えられている。
    今年はチャージ、猩々赤、アトンにぽつらぽつらと塔立ちがある。何故???
    極めて遅く定植したのに???
    

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]