ゴミ出しとキュウリ、スィートコーン定植
2009/04/04 (土)

harenotikumori.gif  今日は先日からの片づけで出たゴミを近くの清掃会社に持ち込んだ。45リッター23袋で¥4,326也。助かった〜。マルチや農ポリの残渣って処理に困るんだよね〜。燃やすわけにもいかないし。(^−^;

 粘着シート型のネズミ捕りに大きなクマネズミが一匹、殺鼠剤を食べて死んだと見られるハツカネズミが一匹発見。やっぱ効果はあるなぁ。

 自宅の窓際温床で育てていたおひさまコーン7の苗10株と、DIY店で買ったキュウリ苗6株を定植してトンネル掛けした。
DIY店にはわんさかトマトやナス、ピーマンの苗が出ていたが、ぐっと勇気を振り絞って買うのを我慢した。来週でも十分早いくらいだし、まだ植える畝の準備が出来ていないし。

 明日はまた接待ゴルフなので、夕方打ちっ放しへ。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]