自宅・窓際温床で育苗開始
2009/03/25 (水)

 窓際温床を活用すべく、100均で適当な容器(箸入れとあったが、、、)を購入して、底にやっぱ100均の鉢底用ネットを敷いて、ジフィーに種播き。
週末には太田種苗さんから種が届くだろうから、カボチャ類を播種しようかな。
ぼちぼち植えるところを準備もしなくっちゃ。(^−^;


スィートコーン;おひさまコーン7
ほうれん草;アトラス
葉っぱ;春まき新山東菜、大葉青しそ
トマト;麗夏、フルティカ

画像1;ミニサイズのジフィーにほうれん草を3粒ずつ点播きしてみた。
    本葉数枚まで育ったら定植する予定。

画像2;箸入れが丁度いい感じの育苗箱に変身!
    ジフィーを膨らます水にはアルカリイオン水+ネメデールを使用。

画像3;容器の底にはネットを敷いてみた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]