そんなに雨降ったっけ???
2008/10/26 (日)

ame.gif  超久々に、、、、2週間ぶりくらいに畑を覗いた。(^−^;今日も出かけるので6時過ぎに収穫と見回りで寄っただけ。
金曜日から雨続きだったけど、、、、台風並みに畝が冠水していた。><そんなに降ったっけなぁ???
向こう一週間雨は降らないようだが、、、またダメになるかもしれないなぁ。
まだ、玉ねぎ畝も出来ていないのだけど、チャージなどは既に定植サイズに育っている。う〜ん。

8月下旬に播種して、手ごろなサイズに見える大根を2本抜いてみたら、、、、2本とも又根だった。8月末の冠水で根が切れてしまったのだろう。今回の被害はどれくらいになるかなぁ。

画像1;チャージ苗が定植サイズになってるぅ〜><
    玉ねぎ苗床は超々高畝にしたために水没を免れた。

画像2;コメントしようがないくらい、、、おそらく昨日辺りがもっとも水位が高かったはず!?
    一輪車のタイヤの水没具合が絶妙な水位を物語る。><

画像3;長靴でもダメになりそうな畝間があった。><

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]